1人で東京ディズニーシーへ行った時の話😄

こんにちは。ねふまろです🙂

先日、1人で東京ディズニーランドへ行った時のことをブログに書きましたが、
www.nefumaro30.com
実は東京ディズニーシーにも1人で行ったことがあるので、今回はその時のことを書きたいと思います😄


行ったのはいつ?

2012年の11月9日(金)に行ってきました。もう7年近く前ですね。

一応聞きますが、誰と行ったの?

1人で行きました。

理由は、一緒にディズニーシーへいきたいと思えるような友達がいなかったこと🤪と、
1人行動が好きなので、1人でディズニーシーへ行ってみたいという憧れがあったからです。

いざ、ディズニーシーへ!

前日から緊張していたので眠れるか不安でしたが、割と眠れたと思います。よかったです。

朝の6時に起きて、8時過ぎに家を出発し、電車に乗って、東京ディズニーシーを目指しました。

途中で何度か乗り換えをして、無事に舞浜駅へ到着し、電車を降りました。


そして今度は、ディズニーリゾートラインに乗りました。

(※ディズニーリゾートラインとは、東京ディズニーリゾートを周回するモノレールのことです。車両はリゾートライナーと呼ばれています)

そして、リゾートライナーはいよいよ東京ディズニーシー・ステーションに到着しました!

ついに来ました!1人ディズニーシー!

東京ディズニーシー・ステーションでリゾートライナーから降り、

ついに東京ディズニーシーにやってきました!(1人で)

9年ぶりのディズニーシーです。懐かしくて感動しました。

まずは入園してすぐのところにある地球の写真を撮りました。
綺麗です。アクアスフィアというらしいです。

そしてどんどん前に進んでいきました。

うわー!ディズニーシーだー!😂←嬉し泣き

海(メデティレーニアンハーバー)火山(プロメテウス火山が印象的でした。

そして、以前来た時にはまだなかったタワー・オブ・テラーが見た目の時点でめちゃくちゃ怖かったです。かなり不気味な感じでした。

久しぶりのディズニーシーなので、とりあえず、写真をたくさん撮りました。📷✨

様々なアトラクションへ

まずは、センター・オブ・ジ・アースファストパスを取りに行きました。

次に、インディ・ジョーンズへ行ってみました。70分待ちだったけど並ぶことにしました。

けど、並んでいる途中で、シングルライダーと書いてあるのが目に入り、そういえばそんなのあったなと思い出しました。

携帯で調べてみると、シングルライダー専用のレーンがあるらしく、後ろへ戻ってみました。

すると別のルートがあり、そちらへ進めばシングルライダーを利用できるようでした。なのでそちらへ行ってみることに。

シングルライダーとは、乗り物にできてしまう空席に、おひとりでご利用の方を優先的にご案内するシステムです。指定のルートを通って、いつもより早くアトラクションを利用できます。
【公式】【アトラクション】シングルライダーとは何ですか?|アトラクション|よくあるご質問|東京ディズニーリゾート

シングルライダーのルートには誰も並んでいなかったので、スイスイ進みました。

そして、ファストパスを回収するところで、「シングルライダーで」と告げると、

普段は誰も通れないような裏道に案内されました。凄い。

古代遺跡のなかを1人で冒険しているようでした。

そしてあっという間に乗り場まで来て、

ほぼ待ち時間なしでインディ・ジョーンズに乗れました。

とても楽しかったです。ほぼ待ち時間なしで乗れるというのも凄すぎます。

以前来た時にはなかったレイジングスピリッツでもシングルライダーを利用できるようなので、
あとで乗ってみようと思いました。

パーク内を散策

パーク内を散策しました。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーまで移動しました。

ポートディスカバリーは20世紀初頭の人々が思い描いた「架空の未来」をモチーフとしたテーマポートです。

ポートディスカバリーのモニュメントみたいなものがあり、とてもかっこよかったです。

ストームライダーというアトラクションを見つけたので、乗ってみることに。

ファストパスを取ろうとしましたが待ち時間が短かったのでそのまま並ぶことにしました。
10分ほどで乗れました。

このストームライダーは2016年5月16日で終了してしまったようです。

念願のセンター・オブ・ジ・アースへ

そして念願のセンター・オブ・ジ・アースに乗りに行きました。
ファストパスを利用しましたが、結構並びました。やはり人気のアトラクションです。

そしていよいよ搭乗し、出発しました。しかし、思っていた以上に怖かったです。

クライマックスの急降下は、なかでも別格の怖さで、すぐに下を向いてしまいました。景色も一切見れませんでした。

やはりかなり怖いです。力が抜けてしまいました。あー怖かった。

食事と、またまたインディ・ジョーンズ

ハンバーガー屋さんを見つけたので行ってみることにしました。

ハンバーガーとポテトを食べました。ハンバーガーがとてもおいしかったです。

やはり東京ディズニーリゾートで食べるハンバーガーは今までに食べてきたハンバーガーの中で1番おいしいです。

そしてまたシングルライダーを利用してインディー・ジョーンズに乗りました。
シングルライダーだとすぐに乗れるのが嬉しいです。

シングルライダーでレイジングスピリッツにも!

レイジングスピリッツにもシングルライダーを利用して乗ってみることにしました。

こちらはシングルライダーでも少し待ちがあり、しばらくして自分の番がきました。

思っていたより高かったです。そして思っていたより怖かったです。

急降下する場面が何度かあり、かなり怖かったです。

そして人生で初めての360度回転するところでは、止まっているような不思議な感じがしました。

全体的に思っていたよりも怖くて、力が抜けてドキドキしました。

やはり絶叫マシンは苦手なようです(笑)

何度目かのインディ・ジョーンズの後、パーク内散策

そして、またインディ・ジョーンズに乗りました(笑)楽しいです。

そしてまたパーク内を散策しました。

やはりタワー・オブ・テラーが不気味で怖かったです。


あっという間に暗くなり、パーク全体がライトアップされてすごく綺麗でした。

もうすぐショーが始まるみたいだったので見てみることにしました。

タワー・オブ・テラーもライトアップされていましたが、さっきと違い、めちゃくちゃかっこよくなってました。なんじゃありゃ。惚れた。写真をたくさん撮りました。

ファンタズミック!がとても素敵で感動!

そしてショーが始まりました。めちゃくちゃ綺麗でした。

本当にとても綺麗で感動して泣きそうになりました。

素敵でした。ファンタズミック!」というショーらしいです。

食事その2

カレーが食べたくなったので、カレー屋さんを目指して歩きました。

ライトアップされた噴水などが綺麗でした。

そしてカレーを食べました。甘口にしたのですが、結構甘かったです。

様々なアトラクションやショーを楽しむ

またレイジングスピリッツに乗りました。(もちろんシングルライダーで)

さっきは怖かったけど、慣れてきてだんだん楽しくなってきました。

海底2万マイルが5分待ちだったので乗りました。楽しかったです。

19時半からまたショーが始まるらしいので見に行きました。

さっきよりも人が多かったです。

そしてショーが始まりました。ライトが天まで伸びて凄かったです。とても綺麗でした。

そしてまたレイジングスピリッツに乗りました。楽しかったです。

花火を楽しみにしていたのですが、強風のため中止になりました。まあ仕方ないですね。

タワー・オブ・テラーに行ってみましたが、待ち時間が長かったのでやめておきました。
けど次に来た時は絶対に乗ろうと思います。

またディズニー・エレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーへ行きました。

そして少し歩き、また海底2万マイルに乗りました。何度乗っても楽しいです。

そして前回来た時(9年前)に食べたかったけど食べられなかったギョウザドッグを見つけたので、食べてみました。

自分が中学生の頃から今までずっと売っていたのかなと思うとなんか感動してしまいました。

中身が餃子の肉まんという感じでした。寒かったのでホカホカのギョウザドッグはぴったりでした。おいしかったです。

そしてまたレイジングスピリッツに乗りました。さらにインディ・ジョーンズにも乗りました。相変わらず楽しかったです。

あっという間に閉園の時間に…

あっという間に閉園の時間となってしまいました。帰る時はいつも寂しいです。

今日も本当に素晴らしい1日でした✨

「ありがとうディズニーシー!また来るぜ!」

f:id:nefumaro30:20190718202416j:plain


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村