1人で東京ディズニーランドへ行った時の話😄

こんにちは。ねふまろです🙂

今日は、1人で東京ディズニーランドへ行った時の話をしたいと思います。


行ったのはいつ?

2012年の9月21日に行ってきました。もう7年も前とは驚きです。

当時自分は学生でしたので、キャンパスデーパスポートという学生限定のお得なパスポートを利用しました。

f:id:nefumaro30:20190713001914j:plain

当時は1デイパスポートが6,200円、キャンパスデーパスポートは4,900円でしたので、
1,300円もお得にディズニーランドへ入園することができました。

誰と行ったの?恋人?友達?

1人です。1人で行きました。

理由は、一緒にディズニーランドへ行きたいと思えるような友達がいなかったことと🤪、

元々1人行動が好きなので、いつか1人でディズニーランドに行ってみたいという憧れがあったからです。

いざディズニーランドへ!

現在自分は不眠症なのですが、この頃から既に不眠の症状が出始めており、前日の夜はまったく眠れませんでした。

しかし、絶対に今日ディズニーランドへ行くんだ!という強い気持ちのおかげか、特に眠気が生じることはありませんでした。

朝の8時頃に家を出発し、電車に乗って東京ディズニーランドへ向かいました。

乗り換えの際に人がたくさんいたので、不安でなかなか前に進めませんでした。

ほかの人たちは人混みのなかでもスムーズに移動できていたのですごいなあと思いました。

なんとか自分も前へ進み、なんとか無事に電車を乗り換えることができました。

途中、窓の外を見ると、海と空が白くひとつになっているようなとても幻想的な景色が見れました。
異世界のような感じで、現実のものとは思えませんでした。とても綺麗でした。
(写真撮っておけば良かった〜🤔)

そしていよいよ舞浜駅に到着し、電車を降りました。

ついに来た!憧れの1人ディズニー!

ついにやってきました。東京ディズニーランドです!

キャンパスデーパスポートを利用して入園しました。
9年ぶりのディズニーランドです。最後に来たのは中学生の頃でした。

とても懐かしくて、入園しただけでとてもワクワクしました。

まず最初に、大好きなスペースマウンテンのファストパスを取りに行きました。

無事にファストパスを入手し、その後パーク内を散策してみました。

ディズニーランド内では、不思議と人が多くても不安は生じませんでした。

好きなレストランが前に来た時とまったく変わっておらず、とても懐かしい気持ちになりました。

パレードもやっていたので鑑賞しました。音楽がとてもかっこよかったです。

スペースマウンテン

そして、ファストパスの時間がきたのでスペースマウンテンへ向かいました。

建物内部の宇宙ステーションがかっこよすぎて懐かしすぎてかなりテンションが上がりました😁(笑)

しばらくして、いよいよ自分の番がきました。ロケットに搭乗し、宇宙旅行へ出発!

9年ぶりのスペースマウンテンでしたが、思いのほか怖かったです(笑) こんなに怖いとは思っていなかったので驚きました(笑)

けどとても楽しかったです。素敵な宇宙旅行でした!😄

ホーンテッドマンション

続いて、ホーンテッドマンションへ向かいました。ファストパスはもう終了していたので、50分ほど並びました。

幽霊がたくさんいて楽しかったです。こんな家に住みたいかもと思いました😄(笑)

食事

お腹が空いてきたので、トゥモローランド・テラスでハンバーガーを食べました。
ディズニーランドやディズニーシーのハンバーガーが今までに食べてきたハンバーガーのなかで一番おいしいと思います🍔😋


食事を済ませ、またスペースマウンテンのファストパスを取りに行きました🚀🌌

スタージェット

そして次は、スタージェットに乗ることにしました✈️
去年の10月に終了してしまったアトラクションです。

落ちそうで怖かったですが、楽しかったです😁

もう乗れないのが寂しいです。

パーク内を散策

またパーク内を散策しました。

マーチングバンドが演奏していてとてもかっこよかったです🎺🎶


あっという間に暗くなり、パーク内はより一層幻想的な雰囲気になりました。

特にシンデレラ城のライトアップと、スペースマウンテンのライトアップが綺麗で素敵でした。

写真もたくさん撮ったのですが、当時使っていたガラケーで撮ったので、ブログには載せられません。
ぜひみなさんにも見て欲しかったです!(笑)

本日二度目のスペースマウンテンへ

そしてまたスペースマウンテンへ向かい、宇宙旅行へ行ってきました🚀🌌

さっきと違って怖さはほとんどなく、存分に楽しめました。

イッツ・ア・スモールワールド

続いてイッツ・ア・スモールワールドに乗りました。待ち時間は0分で、すぐに乗れました。
素敵な世界一周旅行でした🌏

花火

そして、もうすぐ花火の時間だったので、シンデレラ城の正面へ向かいました。

待つこと数分、しばらくして、花火が始まりました。とても綺麗で、音楽もかっこよかったです🎆🎶

本日三度目スペースマウンテン

最後にまたスペースマウンテンに乗りました(3回目)😏✨笑
やはりとても楽しかったです!最高です!🚀🌌

いよいよ閉園の時間に…

だんだん閉園の時間が迫ってきました。

帰ることを考えるととても寂しくなりました。

ずっとこの素敵な空間にいたかったです。

しかしそんなことはできません。

最後にたくさん写真を撮り、名残惜しいですがゲートの外に出ました。

ゲートを出てからも、振り返ってディズニーランドを眺めました。

そして、「絶対にまた来る」と誓って、帰路につきました。

おわりに

初めての1人ディズニーでしたが、とても楽しかったです😄
素敵な一日でした✨とにかく素晴らしい一日でした✨

f:id:nefumaro30:20190712164922j:plain

またいつか、ディズニーランドへ行きたいです🙂


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村