足が冷える方におすすめ!【足の冷えない不思議なスリッパ】

こんにちは。ねふまろです🙂

今回は、自分が4年前から愛用している、足の冷えない不思議なスリッパの話をしたいと思います。



足が冷たい

2014年の冬ごろから、急に足がとても冷えるようになりました。

それまでにも足が冷たくなることはありましたが、靴下一枚履けばそれで十分なレベルでした。

しかし、2014年の冬ごろ、急に冷えのレベルが格段に上がり、靴下を何枚履いてもまったく温かくならないほど足が冷えるようになってしまいました。


まずは普通のスリッパを買ってみる

とりあえず普通のスリッパを買ってみました。

靴下だけのときよりは少しましかもしれないというくらいで、冷たいことには変わりありませんでした。

そこで、何かいい冷え対策グッズ はないかとネットで探してみたところ、

Amazon足の冷えない不思議なスリッパなるものを見つけました。

どんなものか詳しく見てみると、

「足冷えの悩みから解放するために開発された足冷え専用保温スリッパです。

本製品は内側に断熱エアヒート層を採用しています。

多層構造で外からの冷気をカットし、中の熱を逃しません。

室内での冷えが気になる足先から足首まで強力に保温できるので、室内での足冷えに適したスリッパです。

スリッパ全体を断熱エアヒート層でくるんだ形状。

3層構造で中の熱を閉じ込めて逃しません。 冷えがつらい足先から足首までしっかり包んで保温します。 底面は厚底構造で、床からの冷気をカットします。 」

といった感じのことが書かれていました。

レビューも見てみて、結構よさそうな商品だなと思いました。


購入し、履いてみる

ということで、早速Amazonで「足の冷えない不思議なスリッパ」を購入。翌日に届きました。早いです。

どうなるんだろうとわくわくしながら履いてみましたが、足は冷たいままでした😱(笑)

かなり期待していたので、落胆も大きかったです。

たしかに普通のスリッパよりはましなのですが、冷えないというほどではありません。冷えます。(笑)

評価はかなり高かったのですが、自分の頑固な足の冷えには効きませんでした。


その後

やはり自分の冷えが頑固なためか、足の冷えない不思議なスリッパを履いていても足は冷えます。

ただ、やはり普通のスリッパよりは断然ましなため、もう4年以上も履き続けています。


自分には効かなかったが、やはり評価は高い!

改めてAmazonのレビューを見てみましたが、

やはり「暖かい」という評価がとても多いです。

自分はとても頑固な冷え性のためあまり効きませんでしたが、

足の冷えに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

足がポカポカになるかもしれません❗️☺️


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村