メルカリに本を出品してみました。眠れなくなり、不安でもやもやしています。

こんばんは。ねふまろです🙂

昨日、メルカリに本を出品してみました。

f:id:nefumaro30:20190615212857p:plain

ほとんどが小説で、漫画が2冊ほどです。

なかなか売れないだろうと思っていましたが、いきなり2冊も売れました。

早速明日梱包しなければならない。けどまだ何も用意していない。

どうしようと少し焦りましたが、大丈夫そうだったのでとりあえず明日に備えて寝ました。


〜翌日〜

おはようございます。ねふまろです😱

今日はかなり眠気が強く、だるくてふらふらします。

メルカリの発送のことが気になってよく眠れなかったのかもしれません。

ただ本を梱包してラベルを印刷して郵便局に出すだけなのに。

たったこれだけのことが気になってよく眠れないとは…。

一応薬も飲んでるのに。(ベルソムラ20mg,トリアゾラム0.25mg,クエチアピン400mg)

もし翌日の予定が面接や仕事なんかだった場合、一睡もできないんじゃないだろうか。

先が思いやられます…。


梱包

眠くて頭がボーッとしてふらふらしましたが、近所の100均へ行って封筒を買ってきました。

そしていよいよ梱包です。本をポリ袋に入れて、ダンボールで挟んで、封筒に入れて、封筒を本のサイズに合わせて折り曲げて、ガムテープを貼りました📦これで大丈夫かな?


そして郵便局へ

近所の郵便局にやってきました🏣

スキャナでスマホ2次元コードを読み取ります。

どうすればいいのかよくわかりませんでしたが、なんとか無事にラベルの印刷ができました。


窓口へ

本2冊とラベル2枚を窓口へ提出し、局員さんがラベルを貼ってくれました。

「こちらでお間違いないですよね?」

という風に局員さんが念のため聞いてくれたので、改めて見てみると、

なんかおかしい。あれ?おかしい。

ちょっと確認してきますと一旦下がりました。

そして色々調べてみた結果、間違えてました。

「2冊あるから間違えないようにしないと」と思っていたはずなのに。間違えないように目印をつけたり違いを覚えておいたりしたはずなのに。

どこかで間違えてしまったようです。


ふたたび窓口へ

また窓口へ行って、「すいません、やはり間違ってました」と伝え、ラベルは貼り直してもらうことになりました。わざわざすみません。


反省と落ち込みと

無事に発送できたのでよかったのですが、

「もし間違えて送ってたら…」と考えてしまい、ずっと心がもやもやしています。

うまくいったんだからそれでいいのに、成功したんだからそれでいいのに、

「間違いに気づかずそのまま送っていたらどうなっていただろう」と延々と考えてしまいます。

どうせたいしたことにはならないと思いますが、なぜかとても不安になってしまいます。

考えても仕方ないし、そもそもちゃんと送れたんだからそれでいいのに。

「間違えそうになったけどうまくいってよかったー😄🎶」

と思えるようになりたいです。


そして、前日によく眠れなかったことも気になります。

明日のことは気にせず、熟睡できるようにもなりたいです🌙



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村