一人焼肉へ行った時のこと

こんにちは。ねふまろです🙂

今回は、自分が一人焼肉へ行った時のことを話したいと思います。

f:id:nefumaro30:20190608172941p:plain


以前から興味があった一人焼肉

自分は、以前から一人焼肉に興味がありました。

理由は、人と焼肉に行くと、あまり肉を食べられないからです。

というのも、自分は肉をガッツリ焼いて食べたいタイプなのですが、

自分の周りには、なぜか8割〜9割くらい焼けてればいいやタイプの人が多く、

自分が狙っている肉をどんどん取られてしまうのです。


しかし、だからといって

「これは俺の肉だから」

「これは俺が食べるから他の食べて」

「ここよりこっちは俺のゾーンだから」 などと言うのも、空気を壊すようでなかなか言いづらいのです。


しかし、一人焼肉なら、他の人を気にすることなく、自分のペースで、自分の好きな焼き加減で食べられる。

というわけで、いつか行ってみたいと思いを馳せていました。


ついにその日が来る

暇で何もすることがなかった大学三年生の夏休みのある日、

ふと「焼肉でも行こうかな〜」と思いつき、念願の一人焼肉へ行ってみることになりました。


どこのお店にしようかとネットで色々調べ、

牛角 新宿西口店」に行ってみることにしました。

家の近くにも牛角はあるのですが、

知り合いなどに会ってしまった場合とてつもなく恥ずかしいので、家から離れたところにある焼肉屋さんを選びました。

ということで、電車に乗って新宿へ向かいました。


いよいよ一人焼肉!

新宿駅から数分歩き、

本日の目的地である「牛角 新宿西口店」に到着しました。

いよいよ念願の一人焼肉です。かなり緊張していました。

時間は夕方ごろだったと思います。

まだ店内にはあまり人がいませんでした。

店内へ入り、「一人です」と店員さんに伝えました。

緊張しましたが、別に普通でした。

店員さんの反応も特におかしなところはなく、友達と来た時と特に何も変わらない感じでしたが、

一番奥の席へ案内されました。気を遣ってくださったのだろうか。ありがとうございます。


席へ着き、「食べ放題、ジュース飲み放題」のコースを注文しました。

隣を見てみると、隣も一人でした。

一人焼肉なんて別に珍しくもなんともないものなのかもしれません。


最初に「お通し」のような感じで、色々な肉が運ばれてきました。タン塩などがありました。

最初の肉を一通り食べ終わったところで、

自分の食べたい肉と、ご飯とキムチを注文しました。

タレがよかったのですが、言い忘れてしまいました。

どうなるかなと思っていたら、すべて塩ダレで来てしまいました。

食べてみましたが、塩ダレはまずかったです。 (あくまで個人の感想です。)


なんとか塩ダレで頼んでしまった肉を片付け、

今度はちゃんとタレで色々頼み、念願のタレバージョンを食べることができました。


やはり、自分の好きな肉を、誰かに取られる心配をすることなく、自分の満足のいくまで焼き、自分のタイミングで気楽に食べられるというのは非常によいものでした。


お腹が一杯になってくる

だんだんお腹が一杯になってきましたが、まだ肉がだいぶ残っていました。

実は注文の際に、ついつい友達と来た時と同じような感じでお肉を頼んでしまったのです。

いつものような量を頼んでも、食べるのは自分一人しかいないということをしっかり認識できていなかったようです(笑)

なんとかして全部食べようとしましたが、かなり苦しかったです。

余った肉をどこかに隠そうかな(ミスタービーンみたいに笑)とも一瞬思いましたが、

もちろんそんなことはせず、少しずつ少しずつ、なんとか食べていきました。

ラストオーダーは何も頼みませんでしたが、デザートは頼んでしまいました。シュークリームでした。

「甘いものは別腹」という言葉を聞いたことがありますが、嘘ですあんなもん。全然変わらず腹一杯のままでした。


なんとか全部食べることに成功

何度か心が折れそうにもなりましたが、なんとか肉、ご飯、キムチ、シュークリームをすべて食べることに成功しました。よかった…。

食べ放題の終了時間がきて、伝票を渡されましたが、腹が一杯で動けず、少し席で休みました。

しばらくしてようやく動けるようになり、レジへ向かいました。

食べ放題、ジュース飲み放題で、3,500円でした。高い。


帰宅

お店を出て駅へ向かいましたが、腹が一杯すぎてかなり苦しかったです。

腹がパンパンでめちゃくちゃ腹が出てしまっていたので、Tシャツを前に引っ張って腹が出ていることがバレないように努めました。

電車では座ることができました。ぐったりと倒れ込むように座り、目を閉じて消化に全力を注ぎました。

自分の最寄駅に着く頃には、だいぶマシになっていました。

そして無事、家に帰ってきました。


おわりに

普段、周りに肉を取られてしまってあまり焼肉を楽しめないという僕のような方は、ぜひ一度一人焼肉へ行ってみることをおすすめします。

そして、一人焼肉へ行った際には、「一人で来た」ということを忘れないようにし、食べきれる量を少しずつ注文するようにしましょう。「食べ放題」にはしない方がいいかもしれません!

気をつけないと、うっかり多めに頼んでしまって大変なことになるかもしれません。(←自分)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村