おすすめの腰痛対策ベルト「日本シグマックス マックスベルトR2」

こんにちは。ねふまろです🙂

3年前、腰が痛くて痛くてどうしようもなかった時に、Amazonでこのマックスベルトを購入しました。

こちらのマックスベルトは、医療用としても広く使われているようです。

腰が痛くても、このマックスベルトを着けている間は痛みがやわらぎます。



お守りのような存在

マックスベルトを買うまでは、

「外出中にぎっくり腰になったらどうしよう」という不安から、あまり外出できなくなったこともありました。

しかし、マックスベルトを買ってからは、

「マックスベルトを着けていれば、余程のことがない限りぎっくり腰になることはないだろう」、

「今日は特に腰は痛くないけれど、一応マックスベルトを持って出掛けよう。もし外出先で腰が痛くなってきても、マックスベルトを着ければ大丈夫だ」、

という風に考えられるようになり、マックスベルトがお守りのような存在となって、腰痛の悪化を心配することなく出掛けられるようになりました。


ぎっくり腰になった時も

自宅でぎっくり腰になって動けなくなってしまったこともありましたが、マックスベルトを着けることで少し楽になり、なんとか動けるようになりました。

この経験によって、「もしぎっくり腰になってもマックスベルトがあれば大丈夫だ」と思えるようになり、ぎっくり腰への不安も克服することができました。


サイズは豊富、他の種類も

サイズはSS〜4Lまであるようです。

(自分は3年前にSサイズを購入したのですが、この3年でかなり太ってしまい、Sサイズではきつすぎるようになってしまったため、近々大きめのサイズを購入予定です笑)


そして、このような薄めのメッシュタイプのものもあります。

通気性に優れているため、これからの季節にはぴったりではないでしょうか。


おわりに

腰痛ベルトは、辛い腰の痛みをやわらげてくれるとても便利なものですが、

着けすぎはよくないため、痛みが強い時や、外出時、重いものを運ぶ時などに限定して着けるようにした方がいいようです。



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村