おすすめの腰痛対策グッズ「中山式快癒器」

こんにちは。ねふまろです🙂

自分は腰痛に悩んでおり、ネットで様々な腰痛対策グッズを購入し、使用しています。

前回、ブログでバックサポーターエイトというクッションを紹介しました。 www.nefumaro30.com
今回は、中山式快癒器というものを紹介したいと思います。

こちらです。



使い方は?

使い方は、この快癒器を床に置き、

その上に仰向けで寝転がるだけです。

自分の体重で押された4つの球頭が、

指圧のような感じでグーッと腰を押してくれます。

とても気持ちがよく、痛みがやわらぎ、腰が軽くなります。


そして、腰だけではなく、背中の痛みにも効きます。

以前、背中の痛みにも悩まされていたのですが、その際にこの快癒器にだいぶ助けられました。


強弱の調節も可能

本体の裏のつまみを回すことで、強弱の調節ができます。 f:id:nefumaro30:20190607182702j:plain

強バージョン f:id:nefumaro30:20190607182720j:plain

弱バージョン f:id:nefumaro30:20190607183101j:plain


首や肩には二球式

首や肩に使用したい場合は、4球式ではなく、こちらの2球式が良いそうです。


70年以上愛されている中山式快癒器

第1号快癒器の誕生は、昭和22年だそうです。そんなに昔から使われていたんですね。

詳しくはこちらをご覧ください。

中山式快癒器|商品開発の歴史|健康器具・医療機器・衛生医療製品・健康食品・サプリメントの中山式産業株式会社


おわりに

自宅で気軽にマッサージができるので、腰痛じゃない方にもおすすめです(^_^)



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村