おすすめの腰痛対策クッション「MOGU バックサポーターエイト」

こんにちは。ねふまろです🙂

自分は2016年の3月頃から、腰痛に悩まされています。

きっかけは、ごみ出しの際に少し重い物を持ったことでした。

数日で治まるだろうと思っていたのですがなかなか治まらず、 結局3年以上経った今も痛いままです。


整形外科や整骨院などにも行ってみたいのですが、お金に余裕がないため、行けません😅


なので、ネットで様々な腰痛対策グッズを購入し、使用しています。


今回は、そんな自分が愛用する腰痛対策グッズのひとつである、MOGU バックサポーターエイトというクッションについての記事を書いてみたいと思います😄



MOGU バックサポーターエイトとは?

このような、8の字型のクッションです。

この8の字型が、整形医学で最も腰に優しいとされる背骨のS字形状をサポートしてくれます。


買ったきっかけ

腰を痛めてから半年ほど経過した2016年の秋ごろ、

「そろそろ就活しなきゃなあ」と思うようになりました。(当時はニート3年目)

しかし、そこである問題が生じました。

面接を受ける際に、背筋を伸ばして椅子に座らなければいけないはず。

しかし、当時の自分は、腰痛のせいで背筋を伸ばして椅子に座ることができませんでした。

少しでも背筋を伸ばして座ると腰に激しい痛みが生じてしまいます。

しかし、「だる〜んとした猫背で面接を受けるわけにはいかない!」ということで、

背筋を伸ばして座れるように腰痛を改善しなければということになりました。

けど医者に行くとお金がかかるし、保険証が親の扶養であることも知られてしまうし、自分が無職であることを言わなければいけないかもしれないし、なんとか医者に行かずに腰痛を改善できないかと思っていました。

ということでネットで色々調べてみると、

このMOGU バックサポーターエイトが良いという情報を入手しました。

そして早速Amazonで購入しました。色はたくさんありましたが、自分はロイヤルブルーにしました。


使ってみた感想

2日後に届き、早速使ってみました。

やはり普通の背もたれとは明らかに違い、背中や腰全体を包み込んでくれるような感じがしました。

中材はパウダービーズで柔らかく、パウダービーズの流動性によって、ヒップ、腰、背中を支えてくれます。

このバックサポーターエイトを背に置いて椅子に座ることで、 最も腰に優しいとされる背骨のS字形状をサポートし、背骨が立った綺麗な姿勢へと導いてくれるそうです。


その後

このクッションを使用しながら過ごしていると、いつの間にか、背筋を伸ばして座れるようになっていました。

腰痛が完治したというわけではありませんが、明らかに痛みが軽減しました。

背筋を伸ばして座れるようになっただけでも、かなり大きな変化かなと思います。


自分はネットで買いましたが、一度病院の売店のようなところでも売られているのを見たことがあります。

なので、質は確かかと思います。


形がかわいいので、お部屋のインテリアにもぴったりだと思います。

f:id:nefumaro30:20190606173337j:plain

自分の部屋ではこんな感じです😁


おわりに

腰痛で悩んでいる方にはぜひおすすめのクッションです😄

ちなみに、背筋を伸ばして座れるようにはなりましたが、就活などはまだできていません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村