個人輸入代行サイト(ネット通販)で買った、ハイプナイト(ルネスタ、エスゾピクロン、エスゾピック)という睡眠薬の感想など

注:この記事は、個人輸入代行による薬の購入を勧めるものでは決してありません。

こんにちは。ねふまろです。

2年ほど前に、医薬品等の個人輸入代行サイト「オオサカ堂」で、「ハイプナイト」という睡眠薬を購入し、使用してみました。その時のことをまとめてみます。

前回の記事の続きです。
www.nefumaro30.com



ハイプナイトとは?

ネスタというお薬のジェネリック医薬品で、主成分はエスゾピクロン。
ベンゾジアゼピン系であり、どちらかというと依存しにくい。
効き目は短めで、翌日に持ち越すことはほとんどなく、眠気やふらつきなども少ない。
食べ物や飲み物が苦く感じる副作用がある。

といった感じのお薬です。

実際に飲んでみて

注文から一週間ほどで商品が届きました。
「ようやく眠れる」、「不眠が劇的に改善する」と思って楽しみにしていましたが、残念ながら全然効きませんでした。
すぐに寝つけるようになったわけでもなく、ようやく寝ついてからも1時間ごとくらいに目が覚めました。

軽めの不眠症になら効くのかもしれませんが、自分はかなり重めの不眠症だったせいか、何の変化もありませんでした。

しかし、翌日水を飲んだら苦かったです。
効果は全然ないのに、副作用だけはちゃんとありました。

数日飲み続けてみましたが、何の意味もなさそうなので、飲むのをやめました。

次は「バスピン」という薬を購入してみる

「ハイプナイト」では眠れませんでしたが、他にも不眠に効くという薬がいくつかありました。
レビューなどを見て、「バスピン」という薬がよさそうだなと思い、買ってみることにしました。

おわりに

バスピンについての記事もまた書きます。
(ネタバレすると、バスピンでも眠れませんでした)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村