ねふまろの「不眠不安な日々」

不眠症、不眠障害を患っている私ねふまろが、日々の様々なことを書き記していきます。

個人輸入代行サイト(ネット通販)で睡眠薬を買ってみた時の話

注:この記事は、個人輸入代行による薬の購入を勧めるものでは決してありません。


こんにちは。ねふまろです。

今から2年ほど前、まだメンタルクリニックへ通っていなかった頃に、ネットで睡眠薬を買ってみたことがあります。その時のことをまとめました。

眠れなくなってくる

2016年の秋頃から、よく眠れなくなってきました。
すぐに精神科へ行けばよかったのですが、当時は、無職であること、保険証が親の扶養であること、自分の今までの経歴(大学を卒業してからずっと無職)を話さなければいけないことがとても恥ずかしく、なかなか精神科へ行くことができませんでした。

その頃のことは以下の記事に詳しく書いてあります↓
www.nefumaro30.com



市販薬や漢方薬、サプリなども試してみましたが、まったく効きませんでした。

「ここまできたら、もう睡眠薬に頼るしかない。けど医者には行きたくない…」

どうしようかとかなり悩んでいた時、ふとある友人の言葉を思い出しました。

友人の話と個人輸入代行

その友人は、弱冠20代半ばにしてハゲはじめ、ハゲを止める薬を飲みながら、日々迫り来るハゲと闘っているらしいのですが、

そんな彼が、「ハゲを止める薬はネットで買ってる。海外の薬をネットで買えるサイトがあって、そこから買ってる」というようなことを言っていたのです。
(ちなみにその友人は、インドのハゲ止め薬を買っていると言っていました)

ハゲの薬があるのなら、もしかしたら睡眠薬もあるのでは?と思い、色々調べてみました。

すると、医薬品等の個人輸入代行サイトというものが見つかりました。

医薬品等の個人輸入代行サイトとは?

医薬品等を海外から購入し、無許可でそれを他の人に売ったり譲ったりするのは違法行為ですが、
あくまで自分で使うために個人が海外から医薬品等を購入することに関しては大丈夫な場合もあるようで、その個人による個人のための医薬品等の輸入を、代わりに行ってくれるサイトのようです。

これはなかなかのグレーゾーンというか、ぶっちゃけブラックでは?笑

と思ったのですが、まあ割と普通に運営されているみたいですし、まあなんか色々あるんですかね🤔笑

睡眠薬を購入してみる

たくさんの個人輸入代行サイトが見つかりましたが、
自分はオオサカ堂というサイトを使ってみることにしました。

早速「睡眠薬」と検索してみると、やはり不眠で悩んでいる人が多いのか、睡眠薬の一覧表みたいなものが出てきました(いいのかこれ?笑)

そして、評判がよかった「ハイプナイト」というお薬を買ってみることにしました。

「これでようやく眠れる」と、とても安心し、
「早くハイプナイトを飲みたい。飲んでぐっすり眠りたい。早くクスリをくれ〜」
というような状態になっていました。

届くのに一週間ほどかかるらしく、
ワクワクしながらその日を待っていました。


次の記事へ続きます


ハゲを着こなす ~悩みを武器にして人生を変える方法~

ハゲを着こなす ~悩みを武器にして人生を変える方法~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村